株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

野球観戦からみえるもの

株式会社マルラニ広報担当です。

先日、プロ野球観戦に行ってきました。
都内の某ドーム球場で久しぶりに観戦をしてきたのですが、ひとつの試合に4万人以上の動員がかかるスポーツ(イベント事業)は、国内外をみてもなかなかなし得ないことなのではないでしょうか。

来場者すべての方にユニフォームを配布するといったサービスをしていました。
お客さまに喜んでもらえるサービスや、気持ちよく観戦できる空間は、仕事へのヒントとなりました。

よく社長より「行動に目的意識をもつこと」というシェアをいただきます。
仕事に役立てられるヒントを見つける意識で観戦へ向かったのですが、
お酒が進み時間が経つにつれて、一観客として野球を楽しんでいました。
意識を保つには、まだまだトレーニングが必要なようです。