株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

夢のハワイ

こんにちは、株式会社マルラニ広報担当です。

先日、社長が1週間ほどハワイに行っておりました。
今回のハワイ渡航の目的を伺いましたので、今日はそのことを書かせていただきます。

ハワイに行く目的はお寿司を食べに行くこと!だったそうです。
わたしの思考の外にある目的だったので驚きました。

東京にある「すし匠」という寿司屋さんがハワイに出店するという映像を見たそうです。
わたしも社長の話を聞いたあとに調べましたが、とにかく経営者である主人のビジョンがかっこよいです。

その方は、敬愛を込めて「日本一のすしバカ」と呼ばれているそうです。
「職人として今もきちんと考えて仕事しているか」を自問自答し、違う環境でのチャレンジを進めていったようです。

まず、そのフレーズがかっこいいです。
日本人が培ってきた魚への思いと技術、それを広めることの使命感。
一流の方だからこそ、大きな視点で物事を捉えられるのでしょうか。
あらためて一流のものに触れていきたいと感じました。

株式会社マルラニの社長である高橋も、その理念のあるところに出向きたいと話しており常に学び続ける姿に尊敬します。

突拍子もない目的だと聞く前は驚きましたが、調べれば調べるほどおもしろいですし、奥深いことが分かりました。
わたしも一流に触れて、視点を広くしていきたいものです。

もっとたくさんのこだわりやビジョンもあるようなので、興味のある方はぜひ調べてみてください。