株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

国民の祝日【秋分の日編】

こんにちは、株式会社マルラニの広報です。
9月23日は秋分の日でしたね。
わたしは、ここ数日涼しい日がでてきたので、衣替えをしておりました。

ところで秋分の日ですが、みなさんもご存知のように国民の祝日の一つであり、1948年に公布施行された国民の祝日に関する法律によって制定されました。
祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶことを趣旨としているそうで、これは恥ずかしながらはじめて知りました!

9月17日は敬老の日でもあり、2週続けて3連休でしたね。
株式会社マルラニは土日祝休みで、とても有意義に過ごせました。
社員各々の幸せを考えてくれてる高橋社長に感謝です。

DeNA代表取締役会長の南場さんやAKB48の元メンバーで、株式会社アンティミンス川崎希さんなど女性で活躍されている方が多い昨今、うちの社長の高橋真希も知名度は違えど彼女らと同じような女性が活躍している第一線にいると思っております。

自分も仕事をとおして、どんな業界に入ったとしても活躍できる人になるために日々精進していきます♪