株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

なぜチャレンジが必要なのか?

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。
先日、おもしろいニュースをみつけたのでご紹介します。

 

チャレンジが新しい風を起こす

f:id:malulani-publicity:20181128124948j:plain


アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームが、プロペラやエンジンを使わない「夢の飛行機」の模型を飛ばすことに成功しました。
電気で大気をイオン化し、風(イオン風)を起こして飛ぶという革新的なしくみを実現したとあります。

現段階では、平均47センチメートル上昇し、45メートルほど飛行ができる状態ですが、プロペラやジェットエンジンのタービンといった可動部がないため、静かに飛行でき、排気ガスが出ない夢の推進システムです。
10年以内にドローンでの実用化が想定されています。

・ニュースページURL

https://www.asahi.com/sp/articles/ASLCP51N5LCPULBJ00D.html?ref=newspicks

 

やったことあるが自信になる

新しいことをするとき、人は必ず越えるべき壁にぶつかります。
なぜかというと、自分が過去に経験したことがないからです。
MITの研究チームの人たちも、壁にぶつかっては乗り越える経験を繰り返してきたものと思います。

社長の高橋真希は「自分自身を成長させたいなら、やったことないことにチャレンジするとよい」と言って、自分自身が積極的に行動しています。

わたしも「やったことない」が減り、「やったことある」が増えていくと、自信がつき、どんな仕事に対しても意欲的に取り組めるようになりました。
わたしは経験がないことにチャレンジし続け、株式会社マルラニの発展に貢献できる力を身につけます。