株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

【イベントレポート】LAULE'A × ラヴィステラ〜勉強会〜

こんにちは。

株式会社マルラニの広報担当です。

 

 

1/10(月)9:00〜10:00に株式会社マルラニが運営するエシカルショップLAULE'Aで勉強会を開催いたしました。

今回は株式会社ラヴィステラ代表取締役の野田さとみさまにお越しいただき、ラヴィステラの想いや商品へのこだわりをお話しいただきました。

 

 

野田さまの話し方はとても穏やかで、やさしさに包まれるような感覚でした。

一言一言が丁寧で、はじめて聞く方にもわかりやすい言葉を選ばれているように思いました。

f:id:malulani-publicity:20220110150057j:plain

穏やかに話される野田さまと拝聴するスタッフ

 

 

肌にやさしいものをつくる理由

オーガニックの商品開発をするようになったきっかけは、野田さま自身の幼少期にあるとのことでした。

小学生のころから肌が弱くただれやすかったといいます。

母親が肌にやさしいものを探し回る姿を見て、肌の悩みを解決することで喜ぶひとがいるのではないかと考えたそうです。

 

 

加えて、22歳のときに動物実験や畜産業界の現実を知り、動物にもやさしい世界をつくりたいという想いからヴィーガンコンセプトのコスメブランドを立ち上げています。

 

 

 

日本のハーブへのこだわり

商品につかわれているハーブは可能な限り日本のものを使用しています。

日本の有機農業を普及させたいという考えから、日本でとれたハーブを使用する取り組みを行なっているとおっしゃいました。

 

 

 

こだわりを詰め込んだ新商品 〜モイストクレンジングミルク〜

新商品のモイストクレンジングミルクは、肌に対する野田さま自身のこだわりが詰まった商品であるといいます。

容器に描かれているイラストは、窓の外にあるオレンジの木をイメージしています。

 

コロナ禍で家にいる時間が長い今日において、窓を開けたそこには自然があることを表現した素敵なデザインだと感じました。

f:id:malulani-publicity:20220110151549j:plain

野田さまに質問をする上田店長

 

日本で馴染みがない取り組みを選択した結果、さまざまな障害があったそうです。

しかし、商品をリピート購入してくださるお客さまやあたたかいコメントを見ると、絶対に潰してはならないと気合いが入るといっていました。

 

 

 

喜んでくださるひとびとのために理想を貫く情熱に触れ、商品知識のみならず店舗を運営する立場としての大切な精神を学ばせていただきました。

エシカルショップLAULE'Aのスタッフ一同、神保町をエシカルタウンにするという想いの実現に向けて、日々邁進いたします。

 

 

laulea-aw.shop

 

 

◆株式会社マルラニ 公式HP◆

株式会社マルラニ | malulani .inc

 

 

◆マルラニ広報部 公式Twitter

https://twitter.com/malulani_public