株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広告効果について♪

株式会社マルラニ広報担当です。今日は広告について興味深い話がありましたので、書かせていただきます。広告は、世のなかに販売したい商品を紹介したり、また売り場などで購入者への購入意欲を高めたりするものとされています。人の潜在意識へ働きかけて購…

梅雨

こんにちは、株式会社マルラニ広報担当です。現在梅雨真っただなか。しかし昨日は晴天でした。そして風が強かったですね!社内の窓から外を見た様子からわかりました。梅雨の季節が好きな人は多くはないと思いますが、いったい梅雨明けはいつなんだと調べて…

夢のハワイ

こんにちは、株式会社マルラニ広報担当です。先日、社長が1週間ほどハワイに行っておりました。今回のハワイ渡航の目的を伺いましたので、今日はそのことを書かせていただきます。ハワイに行く目的はお寿司を食べに行くこと!だったそうです。わたしの思考の…

映画を見て感動しました!

こんにちは、株式会社マルラニ広報担当です。先日、お友達に紹介していただいた映画をレンタルしました。仕事への真摯な姿勢やチャレンジする大事さなど、すごく心響くものがありました。今回はその映画についてご紹介します。『LIFE!』ベン・スティーラ監督…

野球観戦からみえるもの

株式会社マルラニ広報担当です。先日、プロ野球観戦に行ってきました。都内の某ドーム球場で久しぶりに観戦をしてきたのですが、ひとつの試合に4万人以上の動員がかかるスポーツ(イベント事業)は、国内外をみてもなかなかなし得ないことなのではないでしょ…

ブログはじめます!

はじめまして。マルラニの広報担当です。こちらのブログでは、さまざまな角度から弊社マルラニの紹介をします。社名である「マルラニ」は、ハワイ語で「神のご加護」という意味です。そこで、本日はハワイ語についてご紹介します。なんと、ハワイ語は絶滅危…