株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

【活動レポート】LAULE'A × パタゴニア × MFTC 〜クリーン活動〜

こんにちは。

株式会社マルラニの広報担当です。

 

 

 

1/29(土)9:00〜10:00にて、エシカルショップLAULE'Aのスタッフ一同でクリーン活動を行ないました。

神保町の路上に捨ててあるゴミを拾う活動で、月1回行なっています。

 

 

 

LAULE'Aを出発し靖国通り沿いを歩き神保町駅の前を通過、すずらん通りを抜けて戻るルートでした。

 

 

 

なにげなく歩いていると気づきませんが、注意深く観察するとタバコの吸い殻が落ちていたり、植木のなかに空き缶が捨ててあったりします。

 

およそ1時間で40リットルのゴミ袋が4つ分いっぱいになりました。

f:id:malulani-publicity:20220202011325j:plain

植木のなかに捨てられていた空き瓶

 

 

前回から変わったことが2点あります。

 

 

お揃いのパーカーを着用して気持ちをひとつに

1点目は、LAULE'Aスタッフ全員でお揃いのパーカーを着用したことです。

 

同じものを身につけることで一体感が生じ、より活動に熱が入りました。

ミントグリーンが神保町の朝を爽やかに彩り、通行する方々に元気を与えられたのではないかと思います。

f:id:malulani-publicity:20220202012056j:plain

お揃いのパーカー着用で一体感があります

 

 

パタゴニア & Meiji Fair Trade Clubとコラボレーション

2点目は、パタゴニア東京・神田店の樋口さまとMeiji Fair Trade Club(以下MFTC)の方々を交えて合同で行なったことです。

 

体験をともにしたことで、神保町をもっとよい街にするという想いを共有でき、関係性が強まったように感じます。

 

 

 

マルラニ代表の高橋真希は、同じ行動をとるにしても、どんな前提で行動をとっているのかが重要であるといいます。

 

ゴミを拾う行動は誰もができる行動ですが、神保町に貢献しよりよい街づくりをするという想いを前提に持ち、2月のクリーン活動も全力で取り組みます。

f:id:malulani-publicity:20220202011440j:plain

いいことをしたあとは自然と笑顔に



 

◆LAULE'A 公式HP◆

http://laulea-aw.shop

 

 

◆株式会社マルラニ 公式HP◆

https://malulani.tokyo/

 

 

◆株式会社マルラニ 公式Twitter

https://twitter.com/malulani_public