株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若者に大人気!なぜタピオカは流行ったのか!?

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 少し前から街でよく見かけるようになったタピオカジュースのお店ですが 若い女性の間で大流行していますよね。 なぜ社会現象になるまでに人気なのでしょうか? 今回はその理由について調べてみました。 タピ…

体調を崩しやすい季節の変わり目対策!

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 予報通り全国的に梅雨入りとなりました。 季節の変わり目ですが、体調管理は万全でしょうか。 ちらほらとマスク姿や鼻をすすっている方を見かけますが なぜ季節の変わり目では体調を崩しやすいのでしょうか。…

クールビズで熱中症対策!

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 6月に入り、全国的に梅雨の時期ですね。 ビジネスシーンでは半袖のYシャツの方を多く見かけるようになりました。 この半袖Yシャツは昔からありましたが「クールビス」と共に急激に普及し始めたのではないでし…

もうすぐ梅雨入り!雨の日だからこそのメリット♪

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 あっという間の6月で今年もあと半分。 月日が経つのは本当に早いですね。 6月といえば梅雨の時期。 気象庁によると関東地方では6月8日ごろから梅雨入りのようです 気象庁|令和元年の梅雨入りと梅雨明け(速…