株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンクから学ぶ!

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。兄の影響から、漫画をよく読んでいました。なかでも、スラムダンクには思い入れがあります。最近スラムダンクを読みなおし、熱い想いに触れたので、スラムダンクの魅力について書かせてください。赤木キャプテンの情…

大ヒット作品から学ぶ!

株式会社マルラニ広報担当です。大ヒット映画の「カメラを止めるな!」を観てきました。もともと都内ミニシアターで限定2館での上映だったのが、口コミによって広がり、次々と動員数が伸び、7月下旬には全国100館以上での上映されていたのです!お客さまが映…

経済視点でみる今年の猛暑

株式会社マルラニ広報担当です。暑い日が続いてます。今年の猛暑は異常な暑さらしく、関東地方での6月の時点で梅雨明けをするというのは、1951年の観測史上初のできごとだそうです。この猛暑の原因は、太平洋高気圧が5千メートルほどの上空で強まり、さらに…

ランチ

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。 暑いと食欲が劣るとよく言いますが、暑くてもお腹が空きます。そんなわたしはランチは外食が多いです。健康を気遣ってなるべくサラダを食べるようにしています。ランチタイムは幸せなひと時でもあります。そん…

情熱がある人とは?!

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、社外研修に行ってまいりました。そのなかで、元テニスプレーヤーの松岡修造さんの話が出ましたので、興味が湧き調べてみました。やっぱり熱い!と感じました。どういうところが熱いと感じたかについて、書かせ…

目標達成するための3つのポイント

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。 W杯、盛り上がってますね!サッカー日本代表も残念ながら敗戦でした。本田選手も今回のW杯が最後と話していて、日本代表からも引退することもあらためて明言しましたね。目標だったW杯優勝は次世代に受け継ぐ…

広告から見えてくる男女の違い

株式会社マルラニ広報担当です。前回に引き続き、広告について面白い発見があったので紹介します。ポスター報告において、男女間で見る視線が違うというアイトラッキング(視線解析)があります。男性と女性の目線の違い: アイトラッキングで広告の見られ方…