株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

情熱がある人とは?!

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。

先日、社外研修に行ってまいりました。
そのなかで、元テニスプレーヤーの松岡修造さんの話が出ましたので、興味が湧き調べてみました。

やっぱり熱い!と感じました。
どういうところが熱いと感じたかについて、書かせていただきます。

①松岡修造オフィシャルページが熱い!
(参考:http://www.shuzo.co.jp/ 松岡修造オフィシャルサイト)
「本気」という言葉がすぐに目に入ってきます。
本当にたくさんのメッセージが散りばめられています。
しっかり読まなくても熱い!
しっかり読んだら、もっと熱い!
しっかり読み込んだら、もっともっと熱い!さらに行動したくなる!

情熱のある人には勝てないな、とたまに思うこともあるかもしれません。
そんなことを感じながらも、自分にもできることがきっとある!なにか情熱をもてるものを見つけたい!といった想いを彷彿とさせる内容ではないでしょうか。

ぜひ、一度ホームページを見ていただきたいです。

②対談やインタビューが熱い!
多くの方と対談やインタビューをされている松岡修造さん。
そのなかでも、平昌五輪でのインタビューの話をさせていただきます。

フィギュアスケート女子フリーに出場した宮原知子選手にかけた言葉

「おめでとう!」

結果は、SP、フリー、ともに自己ベストを更新し、4位入賞でした。
どうしてもテレビで見ているがわとしては「メダルまであと1つなのに」と思いがちです。

直後のインタビューでは、「残念な結果になりましたが」と問われていました。
そんななか、松岡修造さんの「おめでとう!」
メディアに出ている方の発言の影響力の強さを感じました。
その松岡修造さんの発言に対して、視聴者の方からの称賛と共感の声がたくさん上がりました。

日本選手団帰国後報告会
テレビなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、本当に真剣に応援していたんだなと感じました。
「俺たちはチーム!ニッポン!」とたびたび、声を張り上げて会場を沸かせていたようです。

③都市伝説が熱い
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

・松岡修造さんが日本に帰国したら気温が上がる
・松岡修造さんが日本にいないときに雪が降る

データが示しているという方や、デマだという方もそれぞれ意見は分かれているようです。
ただ言えることは、そのような話題が上がること自体に松岡修造さんの影響力を感じます。


最後になりますが、情熱のある人とは!?というタイトルで書かせていただきましたが、「本気」というのが強いのではないかと松岡修造さんをとおして感じました。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。