株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルティングが成果を出す理由

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。わたしには毎週見る番組があります。地上波ではなく、AbemaTVで放送されている番組です。今回はその番組をご紹介します。 『株式会社ニシノコンサル』お笑い芸人のキングコング西野亮廣さんが、世の中の困っている人…

社会貢献度を高めるために重要と考えること

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日見たニュースがとてもおもしろかったのでご紹介します。居酒屋の経営者で、弊社の取り組みに近いものを感じました。 「街」というチーム 居酒屋の名は「烏森百薬」、経営者は大久保伸隆氏です。大久保氏は、30…

技術の進歩で広がる社会貢献の幅

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、家電量販店に立ち寄りました。なにか買うものがあったわけではなく、ときどきウインドウショッピングをします。機械に詳しいわけではないので、搭載している機能や省エネがどれだけ素晴らしいかはお伝えしかね…

イベント事業研修?

クリスマスマーケット こんにちは、株式会社マルラニ広報です。もうクリスマスまで2週間を切りましたね。先日プライベートで、赤レンガ倉庫で開催しているクリスマスマーケットに行ってきました。弊社では、イベント事業も取り扱っているため仕事の参考材料…

わたし×仲間

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。本日は、心に響いた漫画のご紹介をします。数年前、アニメでも放送されていましたので、ご存知の方もいるかと思います。『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター) 冨樫義博 原作1998年から『週刊少年ジャンプ』誌で連…

選択肢を増やす

女性におすすめの本 こんにちは、株式会社マルラニ広報です。週末はすごく寒く、本格的に冬になってきましたね。わたしは冬の匂いが好きです。みなさんに伝わるでしょうか、冬の匂い。週末は寒かったので、家にこもって本を読んでいました。女性の友人からす…

チャレンジを背中押しする言葉のチカラ

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。本日は本の紹介をします。『NASAより宇宙に近い町工場』植松努 著植松さんは北海道の赤平市に工場をかまえています。リサイクルに使うパワーショベルにつけるマグネットを製造していますが、もうひとつ、宇宙開発の事…

幸せになるには「結婚」しかないの?

最近、結婚した中谷美紀さん こんにちは、株式会社マルラニ広報です。最近、女優の中谷美紀さんが結婚された報道がありました。とても喜ばしいニュースでしたし、お相手は有名な音楽家ではありませんか。どうやってそんな人と出会うんだと、不思議に思ってい…