株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来のミライ」を見てきました!

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、プライベートで細田守監督の「未来のミライ」という映画を見てきました。細田守監督といえば、「サマーウォーズ」や「バケモノの子」などヒット作品をたくさん世に出されている方です。わたしはアニメ映画も好…

全力疾走の球児に感動!第100回記念大会、甲子園

株式会社マルラニ広報です。高橋社長に夏季休暇をいただいたので、第100回記念大会となった甲子園に行ってきました。私が観戦に行ってきたのは、8月15日(水) 第11日でした。対戦カードは、下記の日程・結果です。8:00 第1試合(2回戦) 下関国際 5-4 創志学園1…

新幹線から自動販売機が消えた日

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、大阪へ行って参りました。出張のたびに新幹線、飛行機、バスでどの手段で移動するか迷います。普段は飛行機が多いのですが、久しぶりに新幹線に乗りました。久しぶりに乗ってびっくりしたことがありました!な…

納豆に入れて食べたい薬味

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。 みなさま、唐突ですが納豆は好きですか? わたしは最近、納豆を食べることを意識しています。 広報という仕事柄、デスクワークが多く、最近体型や健康が気になりはじめました。 そんなときに、友人から納豆ダ…

また行きたい!いろいろな味が楽しめる出石蕎麦

株式会社マルラニ広報です。出石蕎麦をご存じでしょうか。出石(いずし)と呼んで、兵庫県豊岡市出石町にある郷土料理の一つです。兵庫県で蕎麦?って思う方もいるかもしれませんが、1700年ごろに信濃国(現在の長野県)より蕎麦職人を連れてきたことから、…

女性の活躍できる場〜インスタから学ぶ〜

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、インスタグラムでもっともフォロワー数の多い人のことを耳にしました。Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)さんセレブ一家として有名なカーダシアン家の次女で、モデルとして活躍されています。リアリティ番…

【フレンチの神様】ロブションさん

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。 最近、ニュースをみて驚きました。20世紀最高の料理人として賞賛されたフレンチの神様こと「ジョエル・ロブション」さんが6日にお亡くなりになりました。73歳でした。ロブションさんは、36歳のときにオープンさせた…

喜ばれるイベント企画 〜バーベキュー編〜

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、プライベートでバーベキューをしました。外でビールを飲むのは気持ちいいですよね。バーベキューは美味しかったし楽しかったです。ですが、とにかく暑かった!いや、暑過ぎです!!日焼け止めは塗りましたが、…

開幕!夏の甲子園、第100回記念大会

株式会社マルラニ広報担当です。昨日、8月5日(日)に甲子園が開幕しました。今年は100回記念大会ということで、伝統ある夏の甲子園大会を生きられたことを誇らしく感じております。それほど、夏の甲子園が大好きなのです。記念大会とあり、5日の開幕式はた…

健康大事

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。先日埼玉県熊谷市で41.1℃まで気温が上昇し、日本歴代最高を更新しましたね。猛暑によりすでに夏バテしてる方はいませんか?周りでも発熱したり、食欲不振になったりする友達がでてきています。そこから思ったの…