株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

女性の活躍できる場〜インスタから学ぶ〜

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。

先日、インスタグラムでもっともフォロワー数の多い人のことを耳にしました。

Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)さん
セレブ一家として有名なカーダシアン家の次女で、モデルとして活躍されています。
リアリティ番組がきっかけで人気を博したそうです。
インスタグラムのフォロワー数は1億人をこえています。

 

人気のきっかけ

カイリーさん自身のコンプレックスだった唇を整形したことを告白したことがきっかけになったようです。
アメリカの女の子のなかで、「#カイリーのようなぽってりリップ」という投稿が10万件にも及んだそうです。
余談ですが、アメリカ人の女性は唇が分厚くするのがセクシーだと言われているそうです。
アンジェリーナジョリーさんも、ぽってりリップですよね。

 

社会問題にも自分の意思表示

カイリーさん自身も幼いころにいじめにあっていたと話しているそうです。
自身の経験もあって、いじめやジェンダーの問題にも積極的に発信しています。

 

20歳で年収20億!

セレブ一家として生まれたカイリーさんですが、ご自身でもコスメブランドを立ち上げ大成功をおさめるなど、実業家としても活躍しています。

また、SNSの1投稿あたりの収入が100万ドルだといわれています。

(参照:“1投稿1億円超”インスタで最も稼ぐセレブは? <TOP10>

フォロワー数でみれば、カイリーさんよりも多いロナウドビヨンセなどを引き離す1投稿あたりの収入です。

 

20歳で1児の母

妊娠したことや出産したこともSNSで伝えました。
いつも等身大で常に表現してきたカイリーさんですが、妊娠が発覚してからは極秘にしていました。
妊娠に関してはお腹の子供に悪影響を及ぼす可能性があると判断し、極秘で進めたそうです。
その極秘の理由さえもちゃんと発信するところに人気の理由があるのではないでしょうか。

今ではコンプレックスを武器に変えて、自分を表現している部分が愛される理由のひとつになっています。
いじめ、整形、起業、妊娠、出産など、女性としてだけでなく人として多くの経験が幅の広い発信につながり、ファンを多く抱えているんだと感じました。

女性の活躍できる場所は確実に増えてきています。