株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜチャレンジが必要なのか?

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、おもしろいニュースをみつけたのでご紹介します。 チャレンジが新しい風を起こす アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームが、プロペラやエンジンを使わない「夢の飛行機」の模型を飛ばすこ…

映画『熱狂宣言』を見てきました。

映画『熱狂宣言』 先日、映画をみてきました!タイトルは『熱狂宣言』です!飲食・アミューズメント事業の会社、株式会社DDホールディングス。その代表取締役の松村 厚久 氏を題材にしたドキュメンタリー映画でした。『止まったら死ぬぞ!』そのキャッチコピ…

輝く女性の神対応

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、友人と食事をしました。はじめて入った居酒屋さんでしたが、そこでホールを担当していた女性の接客がすばらしいものでした。 女性の活躍に感動した居酒屋 わたしが友達と行ったお店は大衆居酒屋さんでした。土…

「株式会社マルラニ」を神田のランドマークに

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。先日、興味深いニュースがあったので、ご紹介します。 「存在しなくなった駅名」が半世紀以上変わらない理由 鉄道各線において、駅名は時代の流れとともに変更されてきた経緯があります。そんななか、東急東横線の「…

斎藤一人さんと社長高橋真希の「成功の法則」

累計納税額日本一の商売人から学ぶ成功哲学とは こんにちは、株式会社マルラニ広報です。今日はわたしが株式会社マルラニで働きはじめる前に読んだ本の話をします。 『仕事はおもしろい』斎藤一人著 斎藤一人さんは「銀座まるかん」創設者で、2003年に累計納…