株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

斎藤一人さんと社長高橋真希の「成功の法則」

累計納税額日本一の商売人から学ぶ成功哲学とは

ãã¯ã­ã¦, é³¥, ã¼ãã, ã¯ã·ãããºã¯, åç©, éçã®é³¥, é ­, ãã«, ç¾½

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。
今日はわたしが株式会社マルラニで働きはじめる前に読んだ本の話をします。

『仕事はおもしろい』斎藤一人

 斎藤一人さんは「銀座まるかん」創設者で、2003年に累計納税額で日本一になっています。
土地売却や株式公開による高額納税者が多いなか、納税額はすべて事業所得によるものであるという異色の存在として注目されています。
また、斎藤一人さんが大事にしている「成功の法則」があり、その考え方を身に付けたお仲間さんも成功しています。

成功の秘訣!「チャレンジで魅力をつけよう」

弊社社長の高橋真希から仕事をするうえで大切だと教わったことと、斎藤一人さんの「成功の法則」は重なる部分があります。

それは、「成功する為には、魅力をつけることが大事」ということです

斎藤一人さんは『苦手を乗り越えた人にしか出ない、魅力がある』とおっしゃっていますが、社長からも「苦手を克服することで、人は魅力的になる」と教わっています。

わたし自身、「できない」が「できる」に変わったとき、自信がついて魅力が増すことを、この1年で実感しました。

これからも自分の魅力を高めるために、日々チャレンジしていきます。

 


【参考図書】

斎藤一人,『仕事はおもしろい』,マキノ出版,出版年2012年2月3日,該当ページ 14,255,978-4837671732