株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

最近知った埼玉の魅力①【スタジアム編】

こんにちは、株式会社マルラニの広報です。
埼玉県には「埼玉スタジアム2〇〇2」があります。
知らない方もきっといると思うのですが、名称を調べてはじめて知ったことがあります!
それは、名称の2〇〇2の2つある数字の2の間には、数字のゼロではなく記号の丸が2つ入るのが正式な表記とのこと!
表記にこだわりを感じますね。

2002年のFIFAワールドカップを日本で開催するために作られたスタジアムであって、収容人数は63,700人。

東京ドームの収容人数が55,000人、

ただ、世界を見ると109,901人収容できるミシガン・スタジアムがあります。
世界のスタジアムのすごさを感じます!

埼玉スタジアム2〇〇2は、Jリーグはもちろん、国際試合などの日本代表戦にも使用されていて、2020年の東京オリンピックのサッカー競技会場にもなっています。

このスタジアムでプレイすることを夢や目標にしてチャレンジされている人もいるのではないでしょうか。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会調べで、近年でも男の子の夢の一位がサッカー選手で、二位が野球選手だそうです。
六位にユーチューバーがランクインしており、時代を感じます!
女の子の一位は看護師で、二位がパティシエだそうです。

大人になっても夢をもって、目標に向かってチャレンジしつづけたいものですね。


【参考URL】

●日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

https://resemom.jp/article/2018/04/24/44242.html