株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の贈り物「お中元」!何を贈ると喜ばれるのか!

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 いよいよ梅雨が開けて、本格的に夏到来ですね。 学生が夏休みに入ったせいか朝の通勤ラッシュが少し柔らいだ気がします。 社会人にとって、この時期になるとお中元は何にしようかと考え始めるのではないでし…

夏といえば浴衣!その起源とは!?着物との違いは??

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 夏といえば様々な事柄が連想されると思いますが 以前記事にしましたが「花火」がその一つですよね。 花火大会や夏祭りでよく見かける浴衣姿ですが、なぜこのような風習があるのでしょうか。 浴衣について調べ…

夏休みの目的とは?見直される学校教育!

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 夏の思い出と言えば、どんなことが思い浮かびますか? 人によって様々あると思いますが、夏休みでの出来事が多いのではないでしょうか。 学生では7月後半から夏休みに入り、社会人では8月に夏休みがあります…

時代に合わせて進化するコンビニエンスストア!

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 日本で最も利用されていると言っても過言ではない小売店といえばコンビニエンスストア。 食品から雑貨まで幅広い品揃えと24時間営業していることで年齢性別問わず様々人に利用されていますよね。 ここ数年で…

夏の風物詩、花火大会!その起源とは?

こんにちは。 株式会社マルラニの広報担当です。 7月に入り全国各地で花火大会が始まりますね。 夏の風物詩として当たり前にある花火ですがなぜ湿気の多い夏の時期に、なぜ花火を上げるようになったのでしょうか。 今回は花火について紹介したいと思います。…