株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

目標達成するための3つのポイント

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。

W杯、盛り上がってますね!
サッカー日本代表も残念ながら敗戦でした。

本田選手も今回のW杯が最後と話していて、日本代表からも引退することもあらためて明言しましたね。
目標だったW杯優勝は次世代に受け継ぐとのことで、お疲れさまでした。

そこで、目標を達成するためにはどうしたらいいのかを書籍や日々の体験から学んだので、3つのポイントを紹介します。

1.先に目標を設定すること
重要なのが先に結果を決めることです。
ゴールが決まっていると、向かう方向が分かっているので行動できますよね。
つまり、方向性が定まることで迷いがなくなります。

2.結果につながる考え方や行動をする
結果につなげるために参考書や指導者の教えに従うのが得策です。
自分のひとつひとつの行動を確認していくのが大事だと考えています。

3.結果が出るまでやりぬく
継続がもっとも重要ということですね。
やりぬくことで自分に自信もつくし、信念がたまっていきます。

この3つのポイントを大事にしながら、日々邁進してまいります。