株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

女性リーダーシップ開発の第一人者の話をきいて―活躍している女性の共通点

こんにちは。

株式会社マルラニの広報担当です。


先日、プライベートでグローバル・ウーマン・リーダーズ・サミット2019に参加いたしました。そこで、女性リーダーシップ開発の第一人者であるサリー・ヘルゲセンさんの話をきいてきました。

その方のほかに、海外で活躍されている川和まりさん、吉田恵美さん、イケムラレイコさんの話もきけて、とても刺激的な時間をすごせました。


話をきいていて、弊社社長の高橋との共通点をみつけました。

活躍している女性の共通点


「やってみよう」とおもったことを即行動にうつす

「やってみよう」とおもったことはすぐにやってみることです。

シンプルなことですが、とても大切です。

男女関係なく、有言実行する方を素敵だなとおもいます。

わたしも「あっ、でも」といろいろと考える前にすぐ行動にうつすことを心がけています。

 

常に前を向いている

考え方や捉え方がポジティブで、これから創りだす未来をみていることです。

前提には、すべて自分ごとと捉えて、受け止めるという責任がありました。

そのような方と話していると、新たな発見があり、自分のなかの考えが広がります。


活躍している女性がやっていることは、シンプルで誰にでもできることです。

大切なことは、自分自身を信じて継続することだなとあらためて感じた時間でした。


未来は、これから自分自身で創っていくもの、つまり、変えることができるのです。

仕事もプライベートも思いっきり楽しんでいきましょう。

 

◆株式会社マルラニ 公式HP◆ 

株式会社マルラニ | malulani .inc

〜広報部、Twitterもはじめましたのでよろしくお願いします♪〜

◆マルラニ広報部_公式Twitter

https://twitter.com/malulani_person