株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

納豆に入れて食べたい薬味

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。


みなさま、
唐突ですが納豆は好きですか?


わたしは最近、納豆を食べることを意識しています。


広報という仕事柄、デスクワークが多く、最近体型や健康が気になりはじめました。

そんなときに、友人から納豆ダイエットがいいと聞いたのでやってみることにしました。


ダイエットはただやるだけではなくて、続けるためにも楽しみながらやりたいと思っています。

そこで、納豆をよりおいしく味を楽しむために、納豆に合う薬味ってなにがあるのだろうと思い調べました。


まず、王道のねぎやキムチ、からし、わさび、生卵、マヨネーズ、大根おろし、シーチキンなどがあります。

わたしはからしと生卵はよく入れます。


調べていてなかでも驚きだった薬味が、
紅ショウガです。

紅ショウガ好きなのでこれはやってみようと思います。


さらに調べて気になったのが、
海苔の佃煮です!

味はだいたい想像できるのですが、いったいどんな感じになるのだろうか。


考えているより、まずやってみること!

やってみなければわからない!

こういう考えは弊社社長の高橋真希から教わりました。


ぜひみなさんも王道の薬味だけではなくいろいろな薬味をチャレンジしてみてください。

きっと食事が面白くなると思います。