株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

ハワイの定番土産【マカダミアナッツ】

こんにちは、株式会社マルラニの広報です。

タイトルにも書きました【マカダミアナッツ】ですが、会社にあったのでおいしくいただきました。
きっと社長のハワイ土産だと予想されます。

そんなマカダミアナッツは、栄養価の高い食べ物だそうで、ハワイのお土産として定番で有名ですね。
そのマカダミアナッツは、実は植物なのを知っていましたか?

そしてオーストラリアの原住民だったアボリジニが、ごちそうとして食べていた実がマカダミアナッツとのことです。
そんな昔からあった食べ物だったなんて驚きでした。

他にもアイスクリームやパンケーキなどいろいろな食品に使われています。
そして食品以外にはオイルとしても存在していて、マカダミアナッツオイルというものがあります。
これはマッサージオイルとして人気ですね。
マカダミアナッツは自分で買って食べる機会がないので買ってきてくれた社長に感謝です。

他にハワイのお土産って何があるのかなと思い調べてみました。
コナコーヒー、コナビール、チョコレート、クッキーなどなど。
ハワイに行った際にはどれをお土産に買って帰るか迷いそうですね!