株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

喜ばれるイベント企画 〜バーベキュー編〜

こんにちは、株式会社マルラニ広報です。
先日、プライベートでバーベキューをしました。
外でビールを飲むのは気持ちいいですよね。

バーベキューは美味しかったし楽しかったです。
ですが、とにかく暑かった!
いや、暑過ぎです!!
日焼け止めは塗りましたが、なんとなく肌が焦げていく感じがしました。

猛暑のなかでしたが、楽しくバーベキューできたので、今回良かった点を書かせていただきます。
みなさまの夏のバーベキューライフの参考になればと思います。

 

場所取り

やはりオススメは日陰です!
特に今年は暑さが厳しいので、熱中症などのことも考えると日陰がよいのではないでしょうか。
どうしても日陰は人気なので、早めの場所取りをおすすめします。
バーベキュー業者の方が場所取りをしてくれたりもするので事前に調べて発注しておくのもお勧めです。

また、お手洗いの近さも重要です!
混んでいるバーベキュー会場だと混んでいることも多いです。
また水場が近いと片付けで力を発揮します。

 

準備

実は今回、すべてをバーベキュー業者さんに発注したので準備はほぼしてません。
毎年バーベキューは恒例でやっているのですが、はじめて食材の準備も含めてお願いしました。
正直なところ、すごく楽だし豪華でした!
今までは事前準備で野菜を切ったり、お肉を仕込んだりしていました。
それはそれで楽しいのですが、前後の仕事の状況に合わせて、忙しい場合は業者さんにお願いするのもお勧めです。

 

喜ばれる食材

やっぱりお肉は鉄板で大人気です。
そして、来る人の全員がお肉はあると確信しているはずなので必ず用意しましょう。
準備は少し手間がかかりますが、人気なのは魚介類です。
シャケや貝はすごく喜ばれます。
また、きのこ類もお勧めです。
ホイル焼きにして、バター醤油は間違いない美味しさです。

 

最後に

今年は、市民プールが閉鎖になったり体育のプールの授業がなくなったり、世間的にも熱中症の方が多いようです。
みなさまも、熱中症にお気をつけて、楽しいバーベキューができますように!