株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

魅力的な女性が大事にしている3つのこと

こんにちは。

株式会社マルラニの広報担当です。

 

この10連休はどのように過ごされるでしょうか。

 

4月に新生活をスタートして気疲れしていた方はリフレッシュしたり、

普段まとまった時間をなかなか取れないなんて方は趣味に時間を使ったり、

海外旅行で思いっきり楽しまれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は、気になってる映画を見たり、ずっと読みたかった本を読んだり、

自分のために思いっきり時間を使うことにしました。

 

その中でも、SNSで活躍されている女性の講演会に参加してきました。

講演者はインスタグラムでフォロワー10万人を超える、”メス力”で話題の神崎メリさんです。

 

恋愛トークが中心でしたが、その中で”女性が輝くために大切なこと”だなと思ったお話があるので、3つシェアしたいと思います。

 

1.自分は絶対に幸せになると決めること

難しく考える必要はなく、今日の晩御飯はカルボナーラを作ると決めることと同じ感覚で考えてくださいね、と話されていました。

 

カルボナーラを作ると決めたら、卵・生クリーム・ベーコン・パスタなど必要なものを買い揃えます。

間違っても牛丼屋さんには行きませんよね?

 

これはたとえ話ですが、目的やゴールが決まると不要なものは自然と省かれていきます。

確かに、明確に決めると、幸せにならない選択肢は選ばなくなりますね。

 

2.セルフイメージを高く持つこと

これは男女問わずですが、自分に自信を持っている人って魅力的にうつります。

自信に満ちている人を見ると、私もこうなりたいなあと純粋に憧れますよね。

 

そんな魅力的な人たちが大切にしていることは、

「自分はできるんだ」「自分は魅力的なんだ」と勘違いなくらい”思い込む”こと。

 

何かを持っているから自信があるわけではないんですね。

 

3.新しいチャレンジをし続けること

趣味を広げるもよし、付き合う人を変えてみるのもよし、自分の幅を広げていくこと。

 

自分の知らない色んな一面を持っている人って、もっと知りたいってなりますし、素敵ですよね。

チャレンジした分、語れるものも増えます。

 

魅力を上げる要素って、結構シンプルだなと思いました。

少しずつ意識を変化させたり、少し行動を変えたりして、魅力を上げていきます。




◆株式会社マルラニ 公式HP◆ 

株式会社マルラニ | malulani .inc

〜広報部、Twitterもはじめましたのでよろしくお願いします♪〜

◆マルラニ広報部_公式Twitter

https://twitter.com/malulani_person