株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

ハワイに魅了されて

こんにちは。

株式会社マルラニの広報担当です。


先日買い物にいったときに、手に取った商品名が「オルポノ」というハワイ語を組み合わせたもので、音の響きがほっこりする素敵な商品との出会いでした。

弊社の社名である「マルラニ」もハワイ語です。
「マルラニ」という単語には「神に守られた」という意味があります。ハワイ語で「ラニ(lani)」には「天国」の意味のほかに「王族の」や「高貴な」という日本でいうと天皇の「天」という文字がつくように、高貴な身分の人を形容するのにつかうそうです。

 

f:id:malulani-publicity:20190318192354j:image

 

ハワイ語を調べていると、いろいろなところでハワイ語が使われていて、そんなところからもハワイを身近に感じました。

みなさんがなにかに名前をつけるとしたらどんな名前をつけますか?
こんな想いを込めて、好きな言葉だから、この国の言葉にしたい、おしゃれな響きだからなど、1つ1つにストーリーがあると思います。


わたしもハワイに魅力されているのでハワイ語で、自身のSNSのアカウント名をつけたいな思い素敵なワードを検索中です。

 

◆株式会社マルラニ 公式HP◆ 

株式会社マルラニ | malulani .inc

〜広報部、Twitterもはじめましたのでよろしくお願いします♪〜

◆マルラニ広報部_公式Twitter

https://twitter.com/malulani_person