株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

ランチ

こんにちは、株式会社マルラニの広報担当です。

暑いと食欲が劣るとよく言いますが、暑くてもお腹が空きます。
そんなわたしはランチは外食が多いです。
健康を気遣ってなるべくサラダを食べるようにしています。
ランチタイムは幸せなひと時でもあります。
そんななか、一般的にサラリーマン、OLの方々はランチ代にいくらかけているのか気になったので調べてみました。

------------------------
「ランチ1回分の平均予算」について、全体で最も高額だったのは、外食ランチにかける平均予算の「822円」。外食ランチの平均予算額を男女別に見ると、男性が「777円」と回答しているのに対し、女性は「876円」で約100円の差があった。

出典:ワンコインよりちょっと贅沢? 社会人のランチ平均予算額は「822円」
------------------------

わたしは600円前後で済ませるようにしているので、もう少しかけても良いのかなとこの調査から感じました。


弁当作ろうと早起きして作ってはみたものの、3日坊主で終わってしまったことがあります。
継続するって難しいなと思いつつ、本気で弁当を作り続けると決めたらきっと作り続けるのだと思います。
要するに、本気ではなかったということです。

外食ランチで求めるものも調べてみました。

------------------------
●順位
・男性…値段が安い、時間がかからない、美味しい
・女性…値段が安い、美味しい、時間がかからない

出典:短時間、美味しい、栄養バランス、それよりも…就業者の昼食で一番求められている要素は?
------------------------

それぞれ求めるものは異なると思いますが、至福のランチタイムをお過ごしください。