株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

大ヒット作品から学ぶ!

株式会社マルラニ広報担当です。

大ヒット映画の「カメラを止めるな!」を観てきました。
もともと都内ミニシアターで限定2館での上映だったのが、口コミによって広がり、次々と動員数が伸び、7月下旬には全国100館以上での上映されていたのです!

お客さまが映画を観て、宣伝マンとなって「良かったよ」「おもしろかった」と次のお客さまを動員していく、、、といった具合でどんどんファンが増えていってるそうです。
実際に、わたしもファンになったひとりで会う方みんなに口コミしちゃってます。

しかもこの映画は撮影費用は300万円と超低資金で撮影をしています!
利益は相当なものですね。
広告の勉強をしている分、こういった「効果」についてがとても気になるところです。
この利益を元手に、次の映画を勝手に期待してます。

なんと言ってもこの映画の良さは、37分にも及ぶ連続撮影からのスタートするストーリーです!
いきなり始まりますので目が離せません。

全部書いてしまいそうなので、ここで終わりにします。
今年一番というか、今までで一番の笑いがあった作品となりました。

機会があればぜひご覧ください!