株式会社マルラニ 広報ブログ

社内での取り組み、日常、お知らせなどを発信していきます

映画を見て感動しました!

こんにちは、株式会社マルラニ広報担当です。

先日、お友達に紹介していただいた映画をレンタルしました。
仕事への真摯な姿勢やチャレンジする大事さなど、すごく心響くものがありました。
今回はその映画についてご紹介します。

『LIFE!』ベン・スティーラ監督・主演

最初はあまり冴えない空想癖のある男性が、あるできごとをきっかけに人生初の旅をするという物語です。

主人公は写真を扱う仕事をしています。長く同じところに勤めているのですが、とにかく勤勉です。
勤勉はすごくよいことなのに、なかなか日の目を浴びないですよね。
この主人公もまさに日の目を浴びていませんでした。
けれども、見ている人は見ている!というのを感じさせてもらえます。
やはり仕事って一生懸命やることがおもしろいことだし、回り回って人生が豊かになるなと感じました。

また、前述しましたが空想癖があります。
その空想癖も、それまで旅に出ていなかったというのが原因かもしれないです。
いつも心では壮大な思いがあるけど、なかなか足は動かない、、いざという時の一歩が出ない、、という感じでしょうか。
「気持ちわかる!」と、観ながら感情移入してどんどん映画に引き込まれます。

そんな主人公がついにチャレンジに動き出します。
そのチャレンジが壮大で圧巻です。
きっかけがあって目標ができると、自然と足は動くんだと感じました。
また、壁にぶつかっても動き続けられることを映画をとおして学びました。

どんどん場面も変わり展開も早いので、あっという間の約2時間です。
見終わったあとも、爽快な気持ちになるのでオススメです。
ぜひ、一度ご覧ください。